人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路上のソリスト イエスマン 7つの贈り物

うぃ。
時間がないのに何もしたくないそんな時間を過ごしてます。
終始もやもや感が出て変な感じです!

忙しいといいながらも実は週末にDVDを3本観ました。
しかもぶっ通しで・・・
完全なひきこもりちゃんですが今週末は仕事だから良いんです!

路上のソリスト
★☆☆☆☆
路上のソリスト イエスマン 7つの贈り物_e0151039_20443494.jpg

LAが舞台の音楽物。
ロバートダウニーJrとジェイミーフォックスが出ていて、間違いないと思っていましたが、正直ダラダラ感あり。
名門音楽学校に入学していながら路上生活者をしている人間と、コラムニストの友情関係を描いているんですが、上がりもせず下がりもしないそんな映画でした。
クラシック関係の映画で好きなのは、「奇跡のシンフォニー」こっちのほうがおすすめ。

7つの贈り物
★☆☆☆☆
路上のソリスト イエスマン 7つの贈り物_e0151039_2051539.jpg

ウイルスミスが主役のこの映画。
最終的にはふ~んて感じで終わりますが、最初のうちは何がしたいのかがよく分からなかった。
なるほどねという感じでおわるので、不満足という感じではありませんがイライラして途中は3倍速で観るところも。何かが足りなかった、感動するわけでもないし悲しいわけでもない、こういう感じの映画なら「幸せのちから」がおすすめ。主演はおなじウイルスミスだし。

イエスマン
★★★☆☆
路上のソリスト イエスマン 7つの贈り物_e0151039_2112392.jpg

楽しい気分になりたくてチョイス。
前向きになんでも、挑戦するところが自分の中にも取り込めるなといった感じでgood。
何気に借りてきたDVDのなかで一番いい映画だと思います。
仕事に疲れた時にお勧めかも!

いや~映画って本当にいいもんですね!

じゃ、また!!




Twitter Button from twitbuttons.com

人気ランキングに参加しています、ぜひポチッとクリックお願いします。
    ↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 戦うサラリーマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by dsklog | 2009-12-16 21:07 | movie